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【PSO2】4人以下の高難易度クエスト実装しろ [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:22:13.66 ID:IKCKsbqf
大和や混沌といった12人でタコ殴りにする単純作業のヌルゲーはもうお腹いっぱい
少人数なら寄生も避けることができるし何より各々の戦闘能力が分かりやすいから自分のPSや装備を他人に見せ付けることができる
ネトゲの醍醐味とはそういうとこにあると思う

またチムメンフレンドを誘って遊ぶにしても12人を同じ時間に集めるのは一苦労する
4人程度ならどの時間でも大抵集まるからレイドブーストの30分間とか緊急終わって少し時間が余った時に最適

もちろん報酬は☆13なりオフス素材の石井なり普通にプレイしてる人全員に需要があるもので頼むわ

2 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:26:20.42 ID:+JgjwnCj
現実「痕跡XH難しすぎ!こんなものにCO絡めるな!」

3 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:27:59.67 ID:g+/O+S3E
せっかくMMOじゃなくてMOなんだからバカの一つ覚えの12人緊急の粗製濫造じゃなくて2人から4人用のクエストを真面目に作って欲しい
もちろん報酬はやりたくない人はやらなくてよくてやりたい人だけがやればいいように全部の石とギャザ品とマイル等に交換できる代替アイテムあたりでよい

4 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:28:52.55 ID:DpBL24l+
この運営が作ってるのはゲームじゃなしに娯楽施設
課金者をいかに門をくぐりやすくリピーターにさせるのか
その答えがMOの模倣品を提示する事

運営が両立体制で行ってくれればいいのだけれど、酒井木村は同時接続しか見てないわな

5 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:36:58.30 ID:IKCKsbqf
>>2
最後の行をよく読んで欲しい
周回するメリットが皆無のコンテンツに大切なフレンドを誘う気になるだろうか

6 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:48:07.78 ID:9PDwr4AM
でも君AGP2016ソロでクリアできなかったじゃん

7 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 04:55:44.72 ID:IKCKsbqf
>>6
そもそもソロで挑戦することを想定されてないから
俺が言いたいのは参加人数が4人以下に制限されてて且つそれに見合った難易度が設けられているクエストを実装しろということ

8 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:01:51.64 ID:+a6jcKjj
>>4
この運営が作っているのは

× 娯楽施設
○ 集金装置

9 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:09:26.46 ID:9PDwr4AM
まあ実際、常設の4人PTチャレは増えてほしい

10 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:11:02.15 ID:YpwETC6U
上級者にはやりがい以外与えられないよ?
難しいクエはあくまでやりこみ要素、報酬うまいのは乱戦クエだってのはずっと変わってないだろ
課金はするけど下手な人の気分害してろくに課金しないニートプロアークスのご機嫌取りするわけないでしゅ
そんな事もわからんのか

11 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:11:13.87 ID:IKCKsbqf
今回の混沌やってみて改めて思った
全てのボスが10秒ともたずに死んでいく
ドラゴンエクスなんかどんなに酷いマルチでも部位破壊による怯みで1度も攻撃モーションに入ることすら許されない

ヘイト役、罠役、攻撃役みたいに役割分担してハメるようなシステムならまだゲーム性があるが脳死テッセンしてるだけで充分なのはどうなんすかねえ

12 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:13:19.71 ID:Eq/vBXqE
神ゲーするべきでは?

13 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:28:47.35 ID:zzIh+wES
ボスしゅんころゲーは今に始まったことじゃないけどね
ただ現状だとボスの怯み無くしただけで死体の山だろうね

14 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:33:01.51 ID:IKCKsbqf
>>10
いや現に独極とか痕跡みたいに上級者を対象にしたコンテンツは実装されてるが

そもそもこのゲームに課金するのはほとんどがキャラクリが目的だし
ゲームが下手だろうが上手だろうが課金する奴はするしない奴はしない

15 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:37:01.41 ID:3rByn/e8
確かにシングルパーティーでの高難易度クエストはうまみが欲しいな
みんな一緒にやろうとしないから痕跡まだフレ連れてってない結局ソロった

16 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:39:11.48 ID:YpwETC6U
>>14
だから難易度高いクエはやりこみだって言ってるでしょ
難しくてかつやる動機付けが必要だってならマジで神ゲーやってろ

17 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:41:14.77 ID:IKCKsbqf
>>12
たしかに

18 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:44:43.83 ID:twCY9Pg0
>>17
折れてて草

19 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:57:03.14 ID:IKCKsbqf
いやでも月額課金して神ゲーするよりはコツコツと要望送る道を選ぶ

初心者に優しい現状も悪くはないけどその初心者もいずれはカンストして装備も整ってくるだろうし
1つくらいは>>1に書いてるようなクエストがあってもいいんじゃないの

20 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 05:57:54.38 ID:7tCdrLWh
まるグル系も6人でいいだろ糞Vitaがあるから敵のPOP増やせないんだから12人だと多すぎる

21 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:11:35.38 ID:S4O+7S6U
BL機能しちゃう上に固定格差出るからやらないだろうなぁ・・・

22 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:17:38.09 ID:IKCKsbqf
俺は送り続ける
http://i.imgur.com/wDCl6yV.jpg

23 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:21:31.49 ID:b6P5gFPQ
トレイン・ギドラン討伐タイプのクエを全エリアで作ってくれると楽
あれが一番完成度が高いと思う
独極や新TAはボスを固めて出しすぎなのよ
あまり凝ったのを作ってもしょうがないんで、ギドラン討伐みたいなシンプルなのでいい

24 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:24:11.54 ID:rM5Dv3mO
独極の報酬もっと美味くしてくれ

25 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:31:10.07 ID:b6P5gFPQ
独極はとにかくボスを同時湧きさせるのがガンで、そんで大味なゴリ押しゲーになってしまう
ほとんどの人は知らないだろうけど、LV80の最大侵食キングヴァーダーやクリスとかは中々歯応えがあって
ソロだとタイマンでもそれなりに楽しめる
無理に同時湧きでゴチャゴチャにしなくとも、ボスとタイマンで遊べるクエの方がいいよ

26 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:40:28.18 ID:b6P5gFPQ
個人的には、独極はゲームを急がせるTA風味なつくりも非常に邪魔で
RPGの場合、クリア時間はあまり気にせずゆっくりやりたい場合も多いんで
最近のPSO2開発はやたらプレイヤーを急がせる所があるけど、けっこうウザイ

27 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 06:44:59.98 ID:v9upiflF
なんとなく君に見覚えがある
上でも言われていたが君は間違いなく神ゲーに行った方がいい
こんなヌルゲーで12人マルチの意味が分からない、フレ(ほとんどいない)といく高難易度クエが一番ゲームしてるとか、ただの意識高い系でしかない

28 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:03:38.97 ID:b6P5gFPQ
FF14の事ならもう駄目では
PSO2でもMMO的な要素はプレイヤーに拒絶されまくってるし、今後もそうなっていくと思う
プレイヤー同士の緊密な協力が必要なゲーム性はもう受けない

29 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:06:05.18 ID:ZTXtdmOz
4人で緊急トリガー買って、好きなだけやればいいんじゃね?

30 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:10:59.80 ID:b6P5gFPQ
PSO2は4人PTの時が一番トラブルが多いんだよね
12人の比ではなく問題続出でギスギスも惨い
アドバンスやエクストリームでみんな酷い目にあったからやらなくなったんでないの

31 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:19:26.62 ID:b6P5gFPQ
サービス開始時のPSO2は基本は4人PT制で、12人プレイはむしろおまけ要素だった
それが12人緊急ゲーになっていったのは理由がある訳で
4人プレイが問題だらけで上手く機能しなかったという事

32 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:28:17.59 ID:C1af27ea
反対意見しかねえのも逆にすごいな
そういうコンテンツもあってもいいと思うがどんだけ12人の脳死ゲーが好きなのお前ら

33 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:35:06.78 ID:H5wO/pKz
とっくの昔に引退した身だが
今更こういう意見が出る事に驚きを隠せない
このゲームを必死にやってる人はぐちゃぐちゃ脳死ゲーがむしろ好きなんだと
思ってたし

「アクションゲーム」としては最高に面白くないなんて初プレイ初日で気づいたよ
その後、進めていくと永遠と無選別のごり押しマルチが主で育成する価値を見出せない
「RPG」としても悲惨すぎる環境と理解して辞めたな

34 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:39:55.83 ID:nmpW94Ay
もう戻れんのや
12人脳死ゲーの美味しさお手軽さを味わってしまったから、今更4人なんてマズくてしょうがないんや
ワイらは人肉の味を覚えたクマなんや

35 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:42:16.42 ID:KiR+YwF0
八人クエストなんてどうよ

36 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:44:38.22 ID:oDhXwvzH
そういうコンテンツやりたいなら神ゲー行けよw

37 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:46:24.92 ID:C1af27ea
脳死ゲーがいくら好きでもそればかりじゃ飽きるだろ普通は
アクションゲーとして面白くないっていったい何と比較してそうなるんだ?
乙女前提とXHの糞挙動さえなければ普通にアクション出来るだろ
そういう意味ではチャレは良かったな

38 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 07:51:01.08 ID:ff3S8ZtN
ソロや4人の高難易度クエストはドロップなしとかにする最近の風潮嫌い

差をつけないようにしたいのはわかるけどそんなのゲームとしてつまんないし武器強化する意味も薄れるよ

39 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 08:04:09.19 ID:M0AT6kxH
それやってギスギス加速させたから止めたんだろ
まじでそういうの好きならFFいけって、それで一度失敗したんだからやるわけないだろ

40 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 08:04:33.66 ID:GvTe0k9K
始動4人スコアタしかないな
実際、共通だと4人が最強だし

41 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 08:38:06.92 ID:fnF/AN5H
>>28
PSO2にMMO的な要素なんて1mmも無くないか?

42 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 09:08:59.43 ID:ff3S8ZtN
VHアドバンス、TAメインでやってた時のが楽しかったしなぁ
武器の取引もできたし
4人ぐらいがちょうどいいよね
12はぐちゃぐちゃでもはやゲームですらねえや

43 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 09:16:25.33 ID:uRgIbIJk
緊急では軽く個人戦か或いは4人戦を作って
早抜け毎にレアブーストかければ良いと思う
個人戦なら1〜4位+100%、5〜8位+50%、それ以外無し
だが4人戦は3人PTばかりだと振り分けれないからダメだし
個人戦だと支援職が困るから、もう少し上手い方法を探す必要はあるな

44 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 09:36:18.31 ID:Mq3/xbkS
支援職個人戦は敵が味方にデバフかけるからそれ中和頑張れとかそんなんで良いっしょ(雑)

45 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:07:19.49 ID:P1UHezcL
4人だと職縛り起きそうだから、6〜8人位の装備整ってる人向けの常設アルチみたいなものは欲しいなぁ。星14そこに仕込んで、参加する為の装備はお手軽緊急コレクトで揃える。
これじゃダメなのかね

46 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:17:45.46 ID:gto9oeiA
4人アルチかチャレでもやってろ
それが嫌なら別ゲーやれ

47 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:31:57.70 ID:dR5sKYkK
12人必須でもないし4人で組んで行けばいいだけじゃね

48 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:36:48.51 ID:eql1y4u/
1人じゃあ無理なんだろw
だから装備チェックと追い出しと暴言のギスオン
それモンハンじゃんww

49 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:48:02.65 ID:x43tNkQR
ガルグリが最初に出たとき12人ならヌルゲー、
4人なら手ごたえありと言われてたが4人PTでの周回は定着しなかったな

結局手ごたえなんて欲しくないんじゃね下を見下してドヤれればよくて
そしてそれは運営から一番嫌われるから対応なんてしてくれるわけがない

50 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:53:32.22 ID:7tCdrLWh
ゴミすら落とさないボスに手ごたえとかいらない
瞬殺しないと好き放題暴れまくるエクスやらクォーツなんかハメ殺せて何が不満なんだよ

51 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:57:59.89 ID:eql1y4u/
結局XH体力3倍マシマシが全ての癌なんだよ
あれはソロプレイする気も無くなる

52 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 10:59:47.03 ID:dPNMI/Bi
人数補正つければそれだけで解決

53 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:18:36.96 ID:C1af27ea
すげえな
本気で理解できてないアスペ多すぎるだろ
ここまで12人マルチ依存症がいるならPSO2はこの先も安泰だな

54 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:21:31.05 ID:HOgEAvNu
高難易度?の報酬がリターナー3の1s出たときは乾いた笑いが出たわ
その次は2s出たけど最低3sにしろや何で劣化してんだよw
XHTAもXH拉致もソロでクリア余裕な難易度だし、高難易度したいなら縛りプレイするしか方法無いさ

55 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:23:13.74 ID:scA2ajLm
防衛みたいな散会すりゃいいだけのコンテンツも集団で行動して走り回ってるからな
みんな寄生したいんよ

56 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:26:34.14 ID:Ki/mDmGo
このゲーム池沼がアーアー良いながらパンツ見てシコるだけのゲームだからな

57 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:27:53.78 ID:P1UHezcL
4人アルチもチャレンジも戦闘は楽しいけど旨味ないしわざわざやらないよ。
てかドヤれるとかドヤれないとかじゃなくて、この12人ゴリ押しゲーをひたすら肯定してる人って、今の現状が楽しいと思ってるのかね?
その割にはどんどん人減ってるし、クエやってる部屋もないし、そっちのが少数派じゃないの?

58 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:35:10.82 ID:KwDs3884
多少なりとも効率に結びつく形にしないと続けるモチベにはならんからなぁ
高難易度楽しみたいなら勝手に損してろって現状
あんまり効率的にしても出来ないやつが喚くからバランス難しいだろうが、出来るやつの不満も溜まりっ放しだからそろそろ何か必要だと思う

59 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 11:36:40.92 ID:ff3S8ZtN
4人クエとかだったらチームとかフレンドとかだけでやりやすいしな
むしろドヤるドヤらんを気にしてるやつらこそ4人PT用のクエの方がいいんじゃねえの?
4人用のクエストなら2人や3人でも出来そうだし

12人集めるのはゲームに割く時間が長い人しか無理だが4人ぐらいならなんとかなると思うしな

他人のドヤが気になるなら野良でなく身内でやりやすい4人用のクエストのほうがいいんじゃないの

60 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:00:09.08 ID:syFiajZd
4人以下ねぇ10603必須になってめんどくさそう

61 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:00:33.27 ID:CvrTy9k7
>>14
その辺は大した報酬も無いただの上級者用の暇つぶしクエだしなぁ
これらはコンテンツというより腕試しの場であって一部の奴以外は数回やったら疲れてやらなくなる

62 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:14:35.27 ID:YpwETC6U
でもちょっと難しくするとお前ら雑魚PCガー装備ガーってうるさいじゃん
俺と同じくらいの人と4人でギリギリ勝てて雑魚には取れない報酬が欲しいって事だろ
物で釣ってくれないと難しい事したくないならマジで神ゲーやるしかないと思うよ
廃は特別な理由なくたってペア徒花とかで遊んでるだろ

63 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:16:06.88 ID:k0JdSJTP
10鯖晒しスレに常駐し、何人もの気に入らないプレイヤーを引退に追い込んだ統失キチガイプレイヤー
見かけたらBL後ブロック移動推奨

【キャラクター名】   緋色月下
【プレイヤーIDネーム】 幻奏幻花
【プレイヤーID】    11828180
【所属チーム】*:。☆にっこりの魔法☆:。*
【Twitter】 https://twitter.com/genka_FF11

【キャラクター名】  ねとと
【プレイヤーIDネーム】Ikiii_NeToTo
【プレイヤーID】    11900473
【所属チーム】 ZERO*BURNS
【Twitter】https://twitter.com/ikiii_netoto

※その他BLに入れるべき地雷&性格地雷

れき  IDネーム Reki*  ID 12071397  Twitter https://twitter.com/Reki_pso
零華  IDネーム −白虎ー  ID 12145755  Twitter https://twitter.com/Ray_0535
しょっつ IDネーム shootu ID 12991757  Twitter https://twitter.com/sho_ts_ 
ひーす   IDネーム Heathcliff2 ID 12795650  Twitter https://twitter.com/heath10_←腹パン荒らしキチガイ

lea  IDネーム exlea.  ID 12828993 チーム名:ぷらちな(仮)りんく Twitter https://twitter.com/exlea_
Mellow  Rekino ID 12840547 チーム名:紫電一閃   Twitter
Iris   awayukikurone ID 12338271 チーム名:紫電一閃    Twitter https://twitter.com/awayuki_Iris
ブラやん oxラブやんxo  ID 12710247 チーム名:ろまんてぃっく銀河のわらびもち
りりうむ    ニルchan  ID 10479936 チーム名:まな板 Twitter https://twitter.com/NILLcyan
蘭丸団      蘭丸団 ID 10865206 チーム名:羅刹鬼ヲ穿ツ百鬼ノ衆 Twitter https://twitter.com/ranmarudan1

64 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:18:06.24 ID:scA2ajLm
数えるほどしかいない廃人様がいくら高難度高報酬求めても絶対的多数の池沼ライトくんの弱体化&緩和要求で簡単に折れる
アド殺したのがいい例だな

65 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:27:16.53 ID:eql1y4u/
こういう意見を真に受けて作って大失敗したのがEP3な訳だ
12人ですぐ溶ける→じゃあXH3倍 敵の耐性マシマシ
常設で掘りたい→アルチ
装備自慢したい→激渋orキチガイ交換要求

66 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:28:40.84 ID:zZXrzuMW
アド→カプセル消費があってバースト前提になり遠距離縛りになる、そもそもやってることは自由探索とあまり変わらない
エクス→別に職縛りはないけど石集めならみんなで1からやらなければならないしそもそもオーダーのせいでやる気失せる

闇の痕跡XHにうまみ入れたら(10分以内ならカリギューラ2個とか)間違いなく大盛況なのに
4人クエストならギズる!と勘違いする運営本当にセンスがない

67 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:33:07.99 ID:7Il2StT4
散々言ってるけど運営の言う高難易度は吹き飛ばしと状態異常、嫌がらせのオンパレードだぞ
運営に高難易度クエ実装汁、とか行ったところで常設みたいにゲルブ飛び回る中で馬鹿みたいにHP増したアルチボス筆頭にその取り巻きと戦うみたいなのになるのがオチ

68 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:58:03.23 ID:rWsx/Ub2
もし実装するならガチで難しくないとダメだな
練習失敗前提でクリア出来ればいい、くらいに
難しいがクリアは出来る程度だとすぐ効率に走って時短ばっか考えるようになるし
要するに>>67になる

69 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 12:59:16.92 ID:KwDs3884
12人で高難度目指すからそうなっただけ
最初から4人前提ならもっと色々な選択肢は取れる

70 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:09:57.59 ID:7zUplXI0
4人でも寄生は来るからなぁ
ソロと12人コンテンツだけで良いぞ

71 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:14:32.60 ID:FrwWeBui
別に12人用クエを鍵かけて4人で開始してもいいんだぞ

72 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:20:31.76 ID:P1UHezcL
そもそも高難易度とか4人用クエとか求める人はEP3が大失敗と思ってないんじゃないの。
たしかに色々不備はあったけどEP4よりは楽しかったし、課金もそれなりにしてたわ。同接13万たって中身空っぽでもう減る一方じゃん。

73 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:51:21.05 ID:S4O+7S6U
Fi× Gu×
次4人クエきたらSu×が付くよね

オフスオビワン以外×も付きそう

74 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:54:41.40 ID:GEB4mTP9
要は昔のpsoがやりたいんでしょ
高難易度クエで泥激絞りの

75 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:57:46.42 ID:CvrTy9k7
>>68
PSUの時がそれだったな
職&レベルカンストは当たり前として種族、PAレベルやSUVウェポン指定でPCプレイヤーのみ
これが良かったのか悪かったのかと言えば良くは無かったと思う

76 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 13:58:01.00 ID:2N6L//85
EP3こそ12人クエスト、石ころ収集ゲーばっかだったろ。
EP1.2はアドバンスやエクソもあって12人のエルダー、ルーサー、防衛もあってバランスよかった。
TAのCTも1日だったから4人コンテンツ遊ぶ機会多かったわ

EP3の失敗は12人前提クエ、石ころ収集だしな。

12人集めれる固定と一般人の差がついて不満が出た結果石ころ実装されたしな。
固定じゃなくても誰でもレア取れますよになった。
そこから発展したのがEP4のコレクトシート

77 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:01:40.88 ID:P1UHezcL
ドロップは救済用の石でもコレクトでもあってもいいんじゃないの。
効率求めて特定職×は出るかもだけど、チャレンジの練習部屋と同じでまったり周回部屋とか立てれば需要はあるんじゃないのか。当然効率は落ちるけど

78 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:01:45.08 ID:HOgEAvNu
インフィニティのマキシマムアタックくらいの難易度でいいわ、最終的にあれも作業になったが・・・
モンハンのラビエンテ?実装してひたすら戦おうぜ!(白目

79 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:07:00.73 ID:fnF/AN5H
>>77
石ころあったときと無かったときのアルチの落差を見ると
酒井の言う端的に言えば「パチンコオンラインはもう無理」は真実なんだろうし
あれ程にレア掘りゲーが嫌われてたのかと思うと、石ころは実装しなかったら今頃もうPSUの二の舞だろう

80 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:12:23.42 ID:ff3S8ZtN
>>79
石ころじゃなくショップ取引可能でよかった
武器取引ができなくなったのもEP3の失敗
初期のイクタチとかVHAD時代の迅雷とかSH時代のスサノとか
高額レアがショップに並ぶ時代のほうが楽しかった

81 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:13:29.45 ID:b6P5gFPQ
アルチは星13のドロップ率自体を上げれば良かったのに、頑として修正しないから
SHアドのレボルシオくらいのドロップ率なら不満は少なかったと思う

EP4の星13はドロップ率もEP3より改善していて、丁度いい出やすさ
アルチは新NT星13をレボ並みのドロップ率で仕込めば人が来るんじゃないの

82 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:13:59.49 ID:i8qrmVoe
>>80
現実見よう
貴方みたいな意見のユーザーは金を落とさないから石集めやコレクトに移行していったの

83 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:14:47.55 ID:CvrTy9k7
EP3以前の種類の増えすぎた石やクラフト素材はそろそろ変換統一させて欲しいな
全部プレアデスとかに変えてオービット取れてもいいだろ

84 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:15:45.90 ID:zZXrzuMW
スレイヴみたいなゴミ★13はショップに出せても10kみたいな値段になるけど
今の状態で★13取引できるようにしたらみんな緊急に行かなくなって一気に過疎るに違いない
ep4来てから倉庫にゴミ★13が20-30本貯まってるわ

85 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:15:53.80 ID:ff3S8ZtN
>>82
ショップ取引可のほうがスク引いて武器買うやつ多かったから金になるユーザーだろ
しこしこ石ころ集める時間があるユーザーのほうが金にならないニート学生だよ

86 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:17:59.67 ID:RBsnC6kE
石集めやコレクトなんかやるほうが金落とさないだろ
時間かけた分の見返りを望んでる層なんだから
ドロップ一発や取引のほうが社会人向き

87 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:20:56.32 ID:b6P5gFPQ
ギドラストリガーで駄目にしちゃったけど、東京星13も結構出る事は出る
トレインギドラン討伐周回でけっこう星13を取ってるから
実は、レア掘りに関して全体にはEP3よりEP4の方が出やすい率にはなってるんだよね
EP3はハルコも浮上もとんでもなく渋すぎてなんにも出なかった
アルチもドロップ率調整は大失敗

88 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:21:13.01 ID:P1UHezcL
実際掘るの面倒だからってスク引きまくってスサノグレン買ってるフレとかいたからなぁ。今のSGは儲かってるのかね。儲かってゲームを楽しくしてくれるならそれはそれでいいけどね。

89 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:25:18.19 ID:dPNMI/Bi
ばら撒いたからもう取り引き可能にはしないだろうね
システムで金を回収するためだけに存在してるレア武器()

90 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:25:30.80 ID:KwDs3884
金儲けなら時間はかけられないけど金はかけられるって人がターゲットだからなぁ
定時に参加しないといけない予告緊急限定コレクトが金に繋がるとは思えんね

91 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:25:33.91 ID:Mrnn9q5P
ps4&アニメ効果で人増えてんのに
今高難易度クエ出したら人が離れるだけで運営には何の利益にもならない

準、廃に合わして高難易度クエだして人増えるなら
運営は喜んで作るだろうけど結果は過去EP見れば明らか

92 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:26:44.96 ID:dPNMI/Bi
>>90
理想:ライト層や社蓄が武器強化のためにジャブジャブ課金

現実:大和産武器0200

93 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:32:29.64 ID:P1UHezcL
高難易度クエを作ると新規が離れるってのがよくわからないんだよな。詳しく知らないけど過去EPの時そうだったの?
新規何人かチームに来たけどカンストしてヤマト武器とったら飽きたってログインしなくなったぞw

94 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:32:33.84 ID:KwDs3884
結果結果言うならば
その結果がせっかく集めた13万が混雑すらほとんど無くなったつい最近という形でも現れてる
なんでもそうだしよく言われてることだけど、片方の路線だけに絞る必要なんか無い、両方作ればいい
新規から見たPSO2なんてコンテンツ多過ぎて難易度が〜なんて言えるほどまで来てないでしょ
新規と離してても色々ありすぎて緊急以外何していいかわからんっつってるのがほとんどだわ

95 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:35:23.40 ID:9GbLmzr6
脳死12人に飽きたんで4人用緊急クエつくってほしいなと思うんだが
野良募集してPS4で量産された地雷勢が3人はいってきたら
理由つけて脱退せざるを得なくなると思うと
3人まとも、9人地雷ぐらいの戦力でもクリア報酬もらえる程度の難易度が
正解なんじゃないかなとおもった

信頼できる身内4人であそべる最新コンテンツもほしいけどね

96 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:35:50.12 ID:1qn+Mtsu
オフス素材となった石井に誰か突っ込んでやれよ

97 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:36:34.77 ID:b6P5gFPQ
大和緊急の寿命が短いのはコレクトファイルの特性上あたりまえで
一定期間でかならずコンプするシステムなんだから
だから、一ヶ月単位くらいでどんどん新しいコレクトに更新していかないと間が持たない
一挙15種類は多すぎで、小分けにして6種類づつくらいにするとか工夫も必要かと

98 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:40:39.31 ID:7zUplXI0
丁度良いが出来ない極端な運営と開発なのは判り切っているのだから
ソロと12人コンテンツだけで良い
4人クエやりたきゃそれこそ12人クエを4人でやるかアドクソやTAでもやってろ
やらない出来ない口だけゴミ寄生のクセに

99 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:40:41.38 ID:scA2ajLm
>>91
もうEP3末期以下に減ってるだろwww

100 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:42:10.82 ID:7zUplXI0
文句ばっか垂れてんじゃねぇぞカス

101 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:45:37.40 ID:Mrnn9q5P
でぃじょうぶだ、また、ffコラボで人戻ってくる
って運営は考えてそうなんだよなぁ

102 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:47:24.50 ID:b6P5gFPQ
大和コレクトはプレイヤーの批判に負けて延長しちゃったけど、あれは大失敗
期間はしっかり区切って予告通り終わらせないと
予定通り22日終了なら、今週の大和は満員御礼だった筈

103 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:54:35.48 ID:9GbLmzr6
>>102
延長した期限がもともとの運営のスケジュールだったとおもうよ
トラブルがなかったとしても、御好評につき延長しますってやってたとおもう
コンテンツが薄いんだしそれを短く終わらせても誰も得しない

104 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:55:44.96 ID:dPNMI/Bi
>>93
廃人向けコンテンツにレア堀り的な旨みを持たせると
プレイする時間のない社蓄(なんでネトゲやってるのか知らんが)からメルボムが行くらしい

105 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:56:59.45 ID:dPNMI/Bi
>>102
それは予定調和なんだよなぁ
6月までしかないから出来るだけ参加しなくちゃっていう品薄商法で無理矢理同接13万稼いだわけだし

106 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 14:59:49.57 ID:b6P5gFPQ
緊急コレクトファイルは短期間に集中的にやらせるというのが肝だから、延長はあり得ない
深く考えないミスだから、延長させたのはハゲなんでないの
大和が好評なら大和用の第二弾コレクトを用意するべきで、第一弾は予定通り終わらせないと絶対に駄目

107 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:00:51.05 ID:ff3S8ZtN
>>104
プレイする時間はないのにメルボムなんてめんどくさい時間かかることはやるんだ
変な社畜だな

108 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:01:48.02 ID:9GbLmzr6
>>106
だからさ
終わらせたところで次のコンテンツがないんだよ
レイシリーズくるけど3枠ともそれに使われたら寿命縮むでしょ

109 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:03:34.24 ID:P0rx1k4u
性能がレイにボロ負けな時点で大和シートなんて3枠に入らんだろ

110 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:04:25.18 ID:CvrTy9k7
>>99
流石に緊急前になるとブロックはEP3末期より全然埋まるよ

111 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:05:04.32 ID:bJIDBmlE
FF14とかいう最強の反面教師
全世界のゲームクリエイター達は地雷原を突き進んで地雷を踏み抜いた彼らを称えるべきだ

112 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:05:43.73 ID:b6P5gFPQ
大和武器は3種類しかないんだから、残りのを作って入れればいいだろうと
そもそも、コレクトファイルの寿命が短いのは企画段階で判ってる筈で、
第二弾以降も順次開発していかないとお話にならん

とにかく、大和コレクトの延長は重大な判断ミスで二度とやってはいけない

113 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:06:13.10 ID:KwDs3884
延長します!からのレイ発表の上げて落とす攻撃はクッソワロタわ
せっかくアニメとPS4で注目集めまくったのに人減らすことばっかり
広報の頑張りは全て叩き潰す

114 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:13:51.02 ID:b6P5gFPQ
コレクトファイルの特性をよく理解してないのは、、運営にはごろごろ居そうだねえ
プレイヤー視点でも一瞬で理解した物が何故わからんのか

大和コレクト延長はマガツバラマキほどの致命傷ではないけどかなり痛い
とりあえず、2度と延長はするなとしか
あと、コレクトファイルは計画的に順次入れ替えていくべし
スク品のローテと一緒で別に難しくはないでしょ

115 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:18:28.59 ID:dPNMI/Bi
そもそもコレクトファイルと緊急と同接稼ぎが切っても切れない関係になってるから
今後も実装する緊急で過去の緊急とコレクトファイルをどんどん上書きしていくしかないんだよ

新実装の武器が前回の武器より弱かったら
じゃあ取る意味ないじゃんwwで一気に過疎になるからな
もうダメ猫のゲーム

116 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:20:33.32 ID:CvrTy9k7
>>114
同じ武器を6個持ってこないと最高に出来ないってのが無ければそれでもいい
そうじゃなければあっさり消えられても困る
シートにSGつぎ込む奴はその限りじゃないかもしれんけどそうじゃない奴の方が多いし

117 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:24:07.31 ID:3ptsZE1P
4人で縛ればなんでも高難易度になるじゃん
そういう縛りプレイもせずにただ高難易度高難易度連呼してるのって
典型的なヌルゲーで調子乗った雑魚だから

いざ実際に高難易度クエ実装されたらグチグチ文句言って緩和させるまでがテンプレなんだよね

118 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:24:07.53 ID:dPNMI/Bi
8月まで期間があってもその頃には予告の回数が激減してあってないようなものになるからな
ほんと予告緊急()は癌細胞過ぎる

119 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:24:08.27 ID:wu8dtMFF
強い武器を作っても使い道が無いんだよな
最高難易度は多スロ素材が落ちやすいとか直接なレア装備に関係ないクエストでも作ればいい
何かを達成するために過程を頑張る、工夫するという事が無いのが現状
コス系が課金に集中しててエロ装備を作るというのも無いんだよなぁ

120 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:46:52.86 ID:Jxt0GNua
今のPSO2は一年以上やってる奴なら装備に一切金かけること無く
デイリーとクロト消化で無課金で好きなコスとアクセとロビアクをメセタで買えるという暇つぶしにはもってこいの環境だから今のままでいいよ
馬鹿正直にACスクとプレミ入ってる奴は無課金で悠々と遊んでる奴らの養分として頑張ってくれ

121 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 15:50:16.08 ID:CvrTy9k7
それはここでなくSGスクラッチのスレに書き込む事だ

122 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 16:00:18.38 ID:eql1y4u/
サブでSHルーサー行ったら5回破棄して1回もクリアできんかったわ
wiki見てるのなんて全ユーザーの1割も居ねぇわ

123 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 16:31:15.72 ID:vwFcy4KG
>>22
できまするとかお前どこの平安貴族だよ

124 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 16:46:28.68 ID:P1UHezcL
>>117
だから縛って高難易度にしたとこで旨味が無ければやる人いないんだってば。そうじゃなくて少人数向けのクエで、それなりの報酬が狙えるクエが欲しいって話でしょ。

125 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 16:50:54.63 ID:OXbdVwe9
四人pt推奨ブロックとかはあってもいいかもなー
人数違うだけで戦い方もかわるし

126 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 16:57:52.33 ID:scA2ajLm
まあ寄生推奨に完全に舵切ったんだから廃人様は諦めろ
おれはうんこどもに合わせて普段使わない武器やPAでエンジョイしてるわ

127 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 18:27:50.83 ID:o78QL8Ig
taの鍋2みたいな個人戦が好きだから緊急とかでもこういうの取り込んで行く路線にしてくれればいい

128 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 18:52:12.80 ID:ff3S8ZtN
>>126
規制とか廃人とかじゃなくさ
別に4人クエなら同じ同レベル帯の人間とやりやすいだろ
逆に身内なら規制させて育ててやるとかも4人ぐらいならやりやすい
12人のクエストに4人PTで弱い装備のやつ連れてくと周りに迷惑かけるが、4人クエぐらいなら2.3人でも出来るし
今みたいにごちゃ混ぜでお互い排除ができない状態はストレスお互い溜まるだろうよ

129 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 18:52:12.95 ID:CvrTy9k7
>>124
それは今の緊急に旨みが全くないと言う事になるけどそれならもうこのゲームやらなくていいと思う
それくらい悪い意味で緊急ゲーになってしまっているから

130 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 21:01:50.56 ID:1gXSXwpV
>>129
緊急は1パーティでしても旨みがないってだけだ
それに緊急は常設でもないし作った強い武器を振るクエストもほとんどないだろ?
真TAで条件ありのうまい報酬でもありゃそっちにこもるんだけどな

131 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 21:25:01.11 ID:CvrTy9k7
常設で緊急並は無理だろう

132 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 22:40:08.74 ID:MaMRbTCT
オフス最強のまま、中間性能の武器を無理矢理に突っ込むのがいけない
オフスをやたらメンドクサい取り方にしたから、その性能保証期間なのかもしれないが

133 :名無しオンライン:2016/06/19(日) 23:20:40.69 ID:x43tNkQR
適当武器や地雷構成でも遊べるいまの野良は個人的には好きだわ
13持ちや推奨構成でしか参加できなくなるとそれしかできなくなるしな
縛って難しくすることはできても簡単にはできないし

報酬もらうだけなら簡単なほうがいいだろ?
報酬要らないなら難易度落とせって奴がいるだろうが
逆に言うなら報酬要らないなら勝手に縛ってろとも言えるし

134 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 00:23:46.87 ID:B1/DnM5E
>>133
今が好きなら別にいいと思うよ
ヌルゲーとは言わないがてきとうにしててもなんとかなる難易度があってもいいと思うよ

ただライト以外にも自分が最高まで作った防具と武器を振るってそれに見合う報酬がある1パーティのクエストが欲しいね
独極とかアドとかの参加費が入らなく常設である程度旨みがある奴が

緊急ゲーだからもう無理かなとは思うけどな

135 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 00:36:13.21 ID:vvHvnV4v
常設で参加費取るコンテンツがある時点で旨みがあって参加費も必要でないとか諦めた方がいい
アルチみたいなドロップ率になるのが関の山

136 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 00:47:40.34 ID:jzkKFPQ5
まるぐる系も12人だと何してんだかよくわからんから8人モードとか4人モードとか作ってくれよ
12人前提でボスの挙動作って来てるから最近逃げまわるだけの糞になってきてるぞ

137 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 00:56:25.56 ID:l8NDzCma
逃げ回るだけの糞なのは昔からなんだよなぁ

138 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 00:59:44.18 ID:ete2GN15
ソロならいいが4人だとまた装備ガー職ガーPSガーが始まる
あの状況にはもう運営も戻りたくないんじゃないかな
ビジフォン戦士最強があったからだろうか取引不可連発だし

139 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 01:03:58.83 ID:jzkKFPQ5
募集親がコメに書いてコメ違反は外せるなら問題無い
何だかんだ言って野良は完全無強化の謎武器とかよっぽど酷い奴じゃなければおkだろうし
完全固定と幼稚園の野良募集が不可能なのがいがみ合いの原因

140 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 01:04:06.30 ID:B1/DnM5E
そういうクエスト系があってもいいと思うけどな
高難易度とか今の運営にさせると闇TA見る限りただの理不尽になりそうだしな()

あれはソロでやるもんじゃないとは思うが報酬0だしな...

141 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 01:20:43.85 ID:l8NDzCma
ソロの独極ですらボス詰め込めばいいと考えてる運営だから
高難易度なんて作れなさそう

142 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 01:52:55.79 ID:R9zLUh//
独極みたいなんでもパス5枚とかいう高コストさえなんとかなればみんなやるようになると思うけどね
週5回とパス5枚の二重制限はさすがにやり過ぎだと思う、実質古参しかできねーし

今日のKMRの言い訳でもあったけど
慎重にって名目で二重三重四重に制限かけて印象最悪からスタートして不満の声の数見て緩和してく方針って何なんだろね
もう少しプラス思考でゲーム作れないものかな

143 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 01:54:49.62 ID:M19pGvjZ
現実的にトップと底のやつだと100倍ダメージ差が出てるんだよな
こいつら同居させてて全員満足できるまともなクエが出来上がるわけ無いわ

144 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 11:37:23.48 ID:8334UqIi
菅沼がTA勢に意見聞いて作った高難易度
クエが軒並み不評ですぐに過疎ったからな
準廃は声だけは大きいがいざ高難易度の
クエが実装されると真っ先に逃げていく

145 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 11:53:10.75 ID:TkjMEeF2
相応の報酬があれば過疎らないだろ。アルチだって乱戦過ぎと言われても目玉のアーレス目当てで人いたろ。過疎ったのはアーレスの上位が出たから。
独極や闇TAが流行らないのは旨味がないから。
準廃とか関係ねーから。

146 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 12:15:52.95 ID:ee3PsEy1
旨味があれば行くよ
闇TAもクロトオーダーでも出てたら週1でやってたと思う

147 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 12:24:57.18 ID:TkjMEeF2
なんならアルチ梃入れして4人仕様にしてくれるんでもいいんだけどな。何か目玉の装備なり特殊能力なりのドロップかコレクトは欲しいけど。

148 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 12:30:45.14 ID:jzkKFPQ5
アルチは雑魚にスパアマ付いてるの解除しないと
あれが大味になるのってそれが原因だろ

149 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 14:38:26.76 ID:Tmr5BSJ5
>>1
既存の緊急を4人でやればいいだけじゃね?
なんで主張するくせに他人に甘えんの??

150 :名無しオンライン:2016/06/20(月) 14:49:36.81 ID:B1/DnM5E
結局寄生というと聞こえが悪いが装備整えてない人達との差が広がらないよう緊急で濁してるだけだからなー

じゃあ装備整えてる人がもっと少人数である程度旨みがあるクエストをプレイしたいと言えば歯ごたえ欲しいなら緊急を1パーティでしろと言われりゃえぇ...になるよ

別にそういう上級者向けのクエストあってもいいやん?12人タコ殴りのクエストとの住み分けってだけで

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