5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国】「漢字を知らなくても不便ではない」と感じる国民が増える[10/07]

548 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/10/14(火) 18:26:28.23 ID:orSIw1U2
馬韓国にも、漢字で書かれた多数の文献があることにはあるんだろうし?
一応図書館にも所蔵、開示されていて、その数はハングルオンリーよりも
多いはず。

普通の感覚だと、それこそが大切で、重要な知的資産なはずなのに、
それを読めない、使えないことを支持する愚民が朝鮮人w
馬韓国の図書館の図書の大半が既に無用の長物と化してる状況

ドラマの見過ぎで、劣等文字のハングルに幻想を抱き過ぎだよね
そもそもそのハングル自体が朝鮮では全く軽視されてたのを、日本人が
使えるように普及させてやったのにね

日本人が教えた使い方は、日本での漢字・かなに使い方に近い、漢字・ハングル
という使い方。表意文字と表音文字との併用で、文の意味が少ない文字数で
効率的に間違いなく伝わる素晴らしい表記法

馬鹿な朝鮮人を日本人が教育したこれが気に食わないという理由でこれを放棄した
その結果、表音文字しか持たない愚民になった。文字量で日本人が理解できる内容を
ハングルしか使えない馬韓国、チョンは倍位読み書きする必要があるし、同音異義による
間違いを覚えるリスクが増大

基地外のようにチョンは受験勉強に時間を掛けるが、それが理由で日本人が理解できる
内容の2倍の学習量でやっと同等にしかなれない有様w
ハングルオンリーは、チョンを愚民化し、永久に日本に敵わない状況を与える優れものwww
だから、俺はハングルドラマかぶれでホルホルしてるチョンを生暖かく見てられる

260 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)