5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【ひきこもり】 軍荼利さんを見守るスレ [転載禁止]©2ch.net

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/12/05(土) 01:19:12.98 ID:axqn85h/
何かを叩きたがる連中に共通していることは
標的の弱点を叩いているとなぜか自分は頭が良くて優れた人間のような錯覚に陥るのね。
第三者から見たらただの粘着質で根暗な低学歴の人生の落伍者の屁理屈まみれの感情論しか言えない馬鹿な偏屈男でしかないんだけど
標的を叩けば叩くほど虚無な自尊心が満たされるようになって
一日中標的を叩いていないと精神が安定しなくなってくるの。
そしてこんなに優れている自分が報われないのは標的のせいだって逆恨みするようになるの。
そしてまた叩き続けなきゃいけなくなるのね。
惨めな現実の自分を思い出したり何か少しでも嫌なことがあったら
それも全部標的のせいだと叩いて憂さ晴らししなきゃ落ち着かなくなるし
そういう態度を誰かに批判されようものなら虚無な自尊心が揺らぐから
必死に叩いて相手を黙らせようとするよね。
一つ反撃されたらあっちにこっちに叩きスレ立てまくって揺らいだ自尊心を取り戻そうとしてるでしょ。
現実よりも嘘を信じたがるようになってるんだよね。
こうなったらもうドーパミン・ジャンキーというか精神病の領域だけど
これに生来の幼児的で根拠もない高慢な自己愛が結びつくと標的が実は自分を欲しているんじゃないかという妄想まで湧いてくるのね。
そして段々と陰謀論的な妄想が膨らんで掲示板全体が標的の成りすましばかりなんじゃないかと思えてくるの。
だから一日中ID検索したりコピペを拡散したり
見えない敵とシャドーボクシングして明け暮れるようになるの。
これをネット社会では基地害って呼ぶんだよ。

53 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)