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【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★6【貪欲】 [転載禁止]©2ch.net

1 :日本@名無史さん:2015/10/30(金) 23:27:57.33
なぜ山口県人は優秀なのか
(5) http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1446042506/
(4) http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1439293273/
(3) http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1400773417/
(2) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1317206838/
(1) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1298826328/

新しいもの好き 貪欲な文化移入
伊藤利助と井上聞多 長州ファイブ!

599 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/15(火) 02:31:29.53
>>573-574
>>561でこっち挙げとらなんだのう。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%EB%BE%EB%CC%B5%C6%F3%BB%B0
「実際、結城さんは不思議の人だった。竹刀を持たせて立ち会ってみるとカラ駄目だが、
いざ真剣となると私たちよりもずっと勝れた腕前を見せる。 それで私も一時は剣術なんて
馬鹿馬鹿しいものだ、苦労してやるものではないと思ったくらいだ」とその腕前を認めている。
まあ、竹刀曲芸のスポーツ試合で勝ったも負けたも無ぁわ。現実に路上でどれだけ戦われるかの
戦力の問題じゃし、剣豪伝説挿話妄想じゃ意味をなさんで。スポーツ剣道じゃもっさりじゃが
実戦に強いもんが多いし、竹刀曲芸のスポーツ試合にゃ強いが実戦にゃ弱いんが多いんも、
試合が現実と勘違いする実戦を知らん江戸後期の妄想概念じゃし。
>>581
国際状況を考えりゃぁ、卑弥呼の鬼道は、中華制じゃし、女性憑依の問題で非中国の
シャマニズム云うても、朝鮮半島の巫堂(ムーダン)も、女性憑依があるわけで、
東アジアは中国式道教に周辺民族は土着要素を加えて、文化圧側の中華化したこたぁ否定出来ん
ことじゃし、鎖国史観、縄文文明派のカルトが否定出来ん状況なんを理解しとらんのう。
>>585
広島は保守主義じゅけぇ、国家や世間、社会を悲観的に観るんよ。

600 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 02:51:26.04
その話か…確か2011年頃、こんな事を言ってる人がいたよ

「お前は大佐か!」
「デスラーか!!頭がおかしくなるわ!!」

なぜか某K-POPスレだった

601 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/15(火) 03:37:42.61
>>586
無教養な学生修士論文受け売り根拠たぁわれは青二才の学生以下云うことで、どがぁな
人生を過ごしたんなら?(笑)。
しかも元就さんは、安芸備後まとめることにゃ貢献したが輝元さんは人がええだけの無能で
国人衆の独立性と秀吉から家臣?の言い成りになると叱られ板挟みになる安芸国人衆が
担いでも意味が無ぁキャラじゃけぇ、毛利中国地方時代も短命に終わったょ。
英雄たぁ著名人と勘違いしとる幼稚で下司な学生の論文挙げるわれも、その学生に諂うとる云う
ことかいのう(笑)。幼稚な論文にゃ幼稚な諂い人が付くええ見本じゃのう(笑)。
>>587
パープーの論じゃけぇ元就さんと輝元さんが親子じゃ、元春さんや、隆景さんは、弟云う
トンデモ馬鹿論文をネットに公表する事態、パープー丸出しじゃのう。
今の学生の程度の低さは昭和期にゃ考えられんわ。
>>594
われの云う人材たぁ、>>586のパープー学生基準か?(笑)。じゃが、当の>>>586の幼稚な修士論文
の学生がここえ来たらええのに(笑)。ええ遊び相手にゃなるよ。

602 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 05:44:08.15
>>599
>国際状況を考えりゃぁ、卑弥呼の鬼道は、中華制じゃし、

パラノイアの牛ちゃんが妄想委とりつかれている状況なんを理解しとらんのう。

603 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 10:45:11.11
>今の学生の程度の低さは昭和期にゃ考えられんわ。

いや、学生運動の頃はどいつもこいつもやれ運動だやれ麻雀だで
全く勉強なんてしてないだろ。

牛ちゃんに至っては、論理的思考すらできずに雑学知識のガラクタの山を
誇らしげに示すだけのパラノイアだしね。すぐに話題を逸らしたり相手の
主張が理解できなかったりでまともに議論にもならないし。

604 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 15:13:46.69
おぷーな?

http://news.goo.ne.jp/topstories/trend/265/80dbee6cacde3f40563d8982ce908132.html

605 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 16:19:00.34
俺もこのレベルで修士通してるのに驚愕したわ。
いくら大学院大学化した後の社会人入試を経てきた人とはいえ、これはないだろう。
年齢も白馬青牛に近い60年生まれだと。
広島県出身者というのも同じで、白馬青牛と同程度のコピー製品だな。

606 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 16:41:37.16
学生の卒業論文修士論文程度で質が低いのは、当たり前ながら教官の質が悪い結果でしかない。

牛ちゃんがパラノイアなのは恐らくは学生の頃からのもので、その後の研鑽を積めなかった
結果だろうから、今のボンクラ学生の群れと同程度なんだけどね。歳を食うごとに、無意味な知識を
抱え込んでいく。

ちなみに俎上に登ってる修士論文は、歴史なんざろくに知らん教官が査読した、とすら言えんほどの
不可思議な代物で、プレゼン資料と論文の区別さえついてないけど、「就活に成功した学生だから
とっとと放り出さんと大学の評価が悪くなる」という思惑で通したものだろうかね。論文に敬語でワロタ

ま、この子も広島県出身なんだから、牛ちゃんはかばってやるべきじゃねーの?

広島って、こんなバカしか出ないような人材の枯渇状態なのかね? ン?

607 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 16:51:28.46
>>605
なんだ、社会人入試で、牛ちゃんと同世代なのか。道理でプレゼン資料っぽく乱れが少ないわけだ。
普通、学生の資料は文章が稚拙で意味がつかめないからな。牛ちゃんと同じように。
牛ちゃんと同じ程度とするには、ちょっとどうかな。

学位取得者が量産されて意味がなくなっている以上、評価基準も固定されないからね。

ちなみに俺は修士。理系。牛ちゃんよりは年下。

608 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 22:55:50.91
安芸に人物なし
東条五郎 ザコ
佐伯景弘 ゴミ
沼田次郎 クズ
毛利輝元 ロリ
白馬青牛 ホモ

薩摩の助っ人
千田貞暁 キモ

ウィーヒック

609 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 23:43:25.89
道産子だが、職場を見ると確かに仕事できるのは広島、山口出身だわ
もちろんそこだけじゃないけど、多いね

610 :日本@名無史さん:2015/12/15(火) 23:53:15.06
>>609
札幌近郊の北広島も、広島人が拓いたものらしいな。
以下拾い物↓

プレスリリース:
北海道北広島市に住みたくなるWEBサイト
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/sumitakunaru/
北海道北広島市に住みたくなる動画
https://www.youtube.com/channel/UCGAMLWXSidoCqsOXPzRwjTg

>北広島市 歴史 年表
>1884年 広島県段原村(だんばら)(現在の広島県広島市南区段原)の和田郁次郎ら広島県人25戸が集団移住。これが地名の由来となる。

>ちなみに、広島県人が集団移住して開拓した広島村(今の北広島市)は
>道内一の米の収穫量を誇っていた豊かな場所で、今では高級住宅地も造成されている。

>和田 郁次郎(わだ いくじろう、弘化4年(1847年)7月12日 - 昭和3年(1928年)11月6日)は、
>北海道開拓者、実業家。北海道集団移住草分け、北海道広島村(現・北広島市)創始者。
和田郁次郎 - Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%83%81%E6%AC%A1%E9%83%8E

611 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 00:41:45.10
伊予の河野と比べると安芸侍の沼田はクズ過ぎた

612 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 00:44:36.42
ヒロシマは貧民が多かったからね
「我広島県は・・・・・・不幸にも貧民甚だ多数にして現在調査によれば、・・・・・・我広島県一県の貧民は
九州一円の貧民総数よりも尚三百人の増を示し居り、全国中和歌山県を除けば未だ広島県の如く
多数の貧民を見ざる由」
(『中国』明治三八・一〇・一五)

613 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 00:58:24.01
河野って河野水軍か?
平安末期に熊野水軍が瀬戸内まで支配を及ぼしたもんだぞ

614 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 01:00:13.21
それ以前の水軍は瀬戸内にはあったかど〜か分からないくらいだぞ

615 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 01:01:41.09
明治期に、国内外(北海道やハワイなど)の開拓地に移る者がたくさんいたからな
広島県出身者は。山口県だと周防大島出身者も多く移住している。

貧しくて移住したものとそうでないものがいるが、大半は前者。
北広島の開拓者は後者らしい。

616 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 01:03:18.64
追記:北広島とは、現在の北海道北広島市のことね。

617 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/16(水) 01:30:10.25
>>602-603 >>605
世界史の普遍や東アジアの歴史の普遍から、弥生期を見るんは当たり前のことじゃし、
むしろ日本の学者が鎖国主義過ぎるんよ。
まあ、同年代にも下の後輩にも馬鹿がおったが、修士論文並みのパープーは珍しい。
多分若い頃の希望主義が招いたんか知らんが、大竹のもんは隣の山口県の影響
受けとるせぇか、理想主義的なとこがあるけぇのう。
ほいから、論理的な思考でも内容が空虚じゃ駄目じゃし、拙文でも、内容が具体的で的確で
本質を捉えとる論文ならええわけじゃし、しかも、論理的思考が最も欠けとるわれが云うなや(笑)。
 わりゃカルトじゃけぇ知識も教養も欠け、新興宗教の受け売りネット右翼と一緒じゃし、
安倍ちゃんと変らんじゃなぁか。
 わしと一緒にすなや。大竹人の彼たぁ違うよ。ほいじゃが大竹人云うたらアナウンサーの棚田氏
もそうじゃが、広島人としての誇り意識が薄いよのう。
ほいから論文氏も、マツダ美化しよるが、経営者は取るに足らん世襲一族じゃし、自社の車じゃ
無ぁと入れん体質も異なげなんよ。広島でマツダ乗らずに他社の車乗っとんが多かろう。
地元や真っ当な家柄のもんは、マツダ経営者ファミリーを軽蔑馬鹿にしよるよ。カープファンも
高橋慶彦の件でも、未だに怒っとるけぇのう。わしもマツダの車なんか一度たりとも買うたこたぁ
無あし、わしの身近な親族にもマツダ車買うたもんも一人もおらんわ。
大竹人は、田舎者じゃけぇ、広島旧市内や呉の人間と違うて、そういう空気が読めんけぇのう。
ほいから、広島の産業人ほど一般広島人を嫌うけぇのう。出自や成金じゃ云うことを嫌味たらしゅう
皮肉を持って軽蔑した顔で指摘されるわけじゃし。そがぁな事情も現実認識しとらん大竹論文氏は、
神経経路が狂うとるよ。二葉会じゃの俗物産業人美化妄想じゃ広島でも馬鹿にされるわいや。

618 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/16(水) 02:14:47.70
>>606-607
アカデミズムの大学が政治屋や産業人を美化した論文を喜ぶ今の時代が狂うとるわ。
政治屋、官僚、経済人の既得権益を鎖で縛ることに民主主義の抑制制度を個々人が意識する
ことで近代人に成れるんじゃし、権力や富を持つ抑制すべき対象におべっかや媚び諂いは、
誇り高い人物を多々輩出した広島人が採る態度じゃ無ぁのに、大竹論文氏は、何、
血迷うとんかいのう。教官が駄目なんは理由が違うがわしもその通りで、大学は国家権力や
経済産業の権力と富を得る連中に批判的な姿勢を採るべきで、安倍政権迎合奴隷の大学が
増えよる現状じゃあのう。同志社大学は安保戦争法案の賛成の安倍政権奴隷の村田氏が敗北し、
自由主義の伝統を守ったが、圧力に屈する大学がどんだけ出るんじゃろうか。
わりゃ理系じゃにカルトか。まあ、オウム真理教の理系幹部多数じゃったが、
理系の左翼的理想主義からもさもありなんか。しかも理系人間は専門化が進み過ぎた環境で
自分の専門分野の見識だけで他分野にも通用する独りよがりや、分化した学問を学ぶゆえ、
専門に限定した矮小化するけぇ他分野の学問とコミュニケーションも出来ん人格障害者じゃけぇのう。
その論理たぁ自己の研究結果で他分野の学問が違う結果じゃと否定のお経を連呼する性質も
われに受け継がれとるけぇ、専門矮小化して呉れるカルト宗教のトンデモ論理に説得洗脳され
カルト信者になるんじゃろうのう(笑)。
ほいから、日本の学問も専門の井戸掘る職人意識じゃし、その結果視野を狭める欠点の生まれるし、
明治、大正期のような専門分野から横に他学問の視野を広げて風呂敷に包む方式から、昭和期
から現代まで不器用に成って仕舞うたけぇのう。
 戦場の職人たる前線指揮官、下士官、古参兵は、敵さんとの駆け引きで視野を広げとらんと、
人間集団は、本能的に仲間の寄り添いたいゆえ、味方の部隊、分隊の距離間隔が狭まるゆえ、
広げるように指示するわけで、何事にも、視野の広い視点を喪失したらいけんので。

619 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 02:43:22.93
山口出身が仕事できる?
実力も無いのに無駄にプライドだけが高くて上司にゴマすりだけは上手いって連中ばかりだぞ
出来る仕事は子供のお使い並みだ

620 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 06:22:02.80
>>617
>世界史の普遍や東アジアの歴史の普遍から、弥生期を見るんは当たり前のことじゃし、
>むしろ日本の学者が鎖国主義過ぎるんよ。

牛ちゃんは体系的に学問を学んだことがないから、仮説と結論の違いが全く分かってないんだよね。

「卑弥呼の鬼道は道教である」という牛ちゃんの主張は仮説であって、これを証明しなきゃならない
わけだけど、牛ちゃんが根拠として示しているのは、「鬼道という用語はいくつかの用例のうち道教を指す
用例がある」というものと、「魏志倭人伝の記述で分かるように日本列島と大陸には交流があり、ゆえに
邪馬台国は大陸から文化的な影響を受けていたことが明らか」というもの。

しかし、魏志倭人伝に卑弥呼の鬼道について具体的な記述はなく、道教の影響を主張する根拠とは
ならない。「鬼道」という用語は必ずしも道教を指すものではないことは衆目の一致するところだしね。

だから、どうしても牛ちゃんが自説を証明したければ、たとえば考古学的成果によって、弥生時代の
卑弥呼と同時代の祭祀遺跡から道教そのものの遺物が発掘されることを期待するしかない。
もちろんそのようなものが出たとしても、その遺跡が邪馬台国のものでなければ、単なる傍証でしか
ないんだけどね。

しかも、牛ちゃんは「卑弥呼の鬼道は道教である」と「卑弥呼の鬼道に道教の影響がある」の区別さえ
付けていないんだよね。これでは議論にならない。
例えばルネサンスの三大発明はすべて宋の発明だけど、「ルネサンス期のイタリアは中華文明だった」
などと主張するバカはいない。しかし、牛ちゃんの主張はそれと同レベルなんだよ。

その程度のオツムで他人の知的能力を云々すること自体、牛ちゃんは身の程をわきまえなさすぎるね。

621 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 06:44:15.36
>>618
>アカデミズムの大学が政治屋や産業人を美化した論文を喜ぶ今の時代が狂うとるわ。

経営工学ってのも学問分野だからな。牛ちゃんがどんな基準で否定してるのか知らんけど、
物を知らなさすぎるよ。

>理系の左翼的理想主義からもさもありなんか。

おいおい、また右翼から左翼にレッテル貼り替えかね。いつもながら狂ってんな。

>専門に限定した矮小化するけぇ他分野の学問とコミュニケーションも出来ん人格障害者じゃけぇのう。

そう思い込みたがる人間は多いけどね。しかし、日本で理系だと、「優秀な人間なら理系に行け」
という風潮があって、文系学問好きも普通にありふれている。私も牛ちゃんいじくりまわして
弄ぶ程度にはいろんな学問分野に触れてるしね。

>その論理たぁ自己の研究結果で他分野の学問が違う結果じゃと否定のお経を連呼する性質も
>われに受け継がれとるけぇ、

いや、牛ちゃんの主張に論理性がないという指摘であって、私の主張がどうであるかは全く無関係だよ。
牛ちゃんって、議論と討論の区別さえついていないんだろうな。学術的議論と違って討論は、論理性が
なくてもとにかく相手をやり込めて黙らせばいいだけだからね。

早く現実世界に戻って来いよパラノイアちゃん。

622 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 14:08:01.26
いつも言いがかりを付けて問題を起こすのは会津

623 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 14:14:48.15
人(他人)の家をネタにして、お金儲け、
商売をしているような人々は、射殺していいと言ってたでしょ

624 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 14:18:54.37
挨拶のひとつもない、許可も取らない、
性的搾取、人権侵害etc

搾取され、被害者のような人々がいるでしょ、
なぜ産まれて来たんだ、生きてるんだ?という事になってくるから

625 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 14:33:27.56
【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】72©2ch.net・
スレより

238 名前:地震雷火事名無し(チベット自治区) [age] :2015/12/15(火) 19:20:16.79 ID:kg3F8Ich
現在、立命館大学の学食(存心館)に、
設置されている立て看板

http://i.imgur.com/8X5Oj2u.jpg

242 名前:地震雷火事名無し(西日本) :2015/12/16(水) 10:41:11.27 ID:hZQkMlN+
>>238
ソースカツ丼って長野の特産品じゃねーか

朝鮮メンタリティの会津人はまた朴李かよ

626 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 14:35:44.55
モレ(仮)の家は、
むか〜し伊達郡というところに住んでいたと言ってるでしょ

627 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 15:36:10.57
マツダってのは、戦後復興期に自動車産業の国際競争力強化のために、牛ちゃんの嫌いな官僚が
トヨタ日産ホンダの三社に絞ろうとしていたのに抗って生き残った経緯がある。
技術的にも、ロータリーエンジンの実用化という高いハードルをクリアしたりして存在感がある。
強豪がひしめく中で生き残るには、自社の車に乗るくらいの愛社精神のない奴を採用しなきゃ
そりゃやっていけないだろう。

にもかかわらず牛ちゃんはバカだから、単なる個人的な好みでディスっちゃうんだよね。
本当に愚かなパラノイアだ。本当は広島が嫌いで、広島に批判が集まるような動きをわざと
やってんじゃねーの?

628 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 15:39:31.43
企業家の事跡を顕彰するのは経済史ではごく当たり前の営みだしね。
渋沢栄一にしろ、岩崎弥太郎や金子直吉にしろ。
マツダが広島の復興に一役買ったのは事実だから、地元の人間が
経営学を学ぶ目的で顕彰するのは別におかしい話じゃない。

629 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 20:00:58.54
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。
ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww




縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、
稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。
同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、
小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が
初めて裏付けられる資料」としている。
http://inoues.net/science/wan.html
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり

630 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 20:01:36.84
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。
ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww


岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の
考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる
プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が
行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。
このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の
下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の
サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール
が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。
http://www.local.co.jp/news-drift/agri-99kome.html
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった

631 :日本@名無史さん:2015/12/16(水) 22:11:57.72
山口に限らないけど、田舎者は尊大になるか卑屈になるかのどちらか
特に山口の連中は外人に弱い
物おじしなくて仕事が出来るのは東京や大阪など都会の子だよ

632 :日本@名無史さん:2015/12/17(木) 10:13:26.01
お、また具体的な内容はゼロだね鋏状咬合で超高顔で直毛の完全渡来人さん

それでお前ってもしかして自分が縄文人の子孫ニダなんていう幼稚な妄想してるの?ちょっと答えてみて笑

633 :日本@名無史さん:2015/12/17(木) 10:28:32.29
                       ______
                      ´           `丶、
                     /              \__
                  ,ニ            -─━━‐<_〉
                     ,ニ       /          `丶
                 ,ニ   /    /           \ \
                ,ニ      / /   |    _//  \ \ \
                   ,ニ  ∨//   | i  八ー- |\// ̄/∧ │ ̄
                  ,ニ   〈_,/  | レ| i仁.,,\ |  \ ´\  |∧| ∩
                  ,ニ⌒フ^(|  :八  | |ケ人ト<\   ,,≫ケヘ│ ゙ | |、__   誤爆?!
              〈ニニ7 /| : : rヘ. レ代Yソ    '´  | ∧| (\| {ノJJ
                   ̄{ ´/|/ : 人__、 `、''    __  '' j/   ヽ  )´ }         _
                \| /:/   /,>‐ヘ  〔 ノ  イ     〉---(.        / )_____
                       /     . /厶-=¬ァ≦〔__|斗--‐─┴‐━宀冖ト---r'′  r―‐'’
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634 :日本@名無史さん:2015/12/17(木) 15:02:51.58
またか
誤爆した本人が張ってんのかよ

635 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/18(金) 00:19:58.46
>>620-621
文系学問自体が証明出来ん仮説ゆえ、正否のどっちの可能性が強いかどうかなんで。
卑弥呼の鬼道に道教の影響が全く無かった云う方がより証明出来んじゃなぁか。
国際朝貢交流があって、宗主国様の精神文化影響受けん云う文化圏なんか無ぁわけじゃけぇ、
われも道教の影響は皆無じゃ無ぁこたぁ認めても、土着要素で出来るだけ騙りたい願望しか
見えてこんのう。われんその理由も、江戸期の朱子学中華主義で思想宗主国様の中国を
攘夷思想で排撃したがる洗脳されたカルト脳から逸脱出来んわれの精神の異常性にあるわけ
じゃけぇ、道教の東アジア浸透たぁ、国家形成すらしとらん弥生期に鎖国日本的な妄想で
自慰してもつまらんわ。
工学自体は職人の世界じゃし、経営はマーケティングじゃなぁか。元来の左翼が
権力握る為にゃ偽装看板替えするよ。じゃがナチスの国家社会主義労働者党じゃ、
左翼の権力握る為の看板変えがバレ易かった時代じゃが、今の米国の新保守主義のネオコンも
トロツキー共産主義出自ゆえ、理想主義ユートピアンゆえ、疑似保守気取っても左翼じゃと
バレるし、安倍政権もソ連スターリン派の岸信介氏の系統ゆえ、後ろめたいゆえ、同思想の
共産主義者批判するゆえ、反共云う白々しい嘘八百も左翼思想体系のユートピアン理想主義や、
国家主義でバレるけぇのう。中共や北朝鮮と共有する価値観で民主主義先進国と価値観
共有しとらん処ものう。それらの末端工作員がおどれらネット右翼ゆえ、元来左翼思想で
あったことを煽動元から聞ける立場でも無ぁ下っ端なんじゃろ?

636 :日本@名無史さん:2015/12/18(金) 01:02:33.21
民間の賃上げや投資まで統制しようとする
安倍政権は岸信介のような革新官僚の流れを汲んでるね。

岸の官員時代には企画院という役所があって何から何まで統制しようとしたんよ。

637 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/18(金) 01:17:42.61
>>625
朝鮮メンタリーは今の半島奴隷言自民党政権で、むしろ朝鮮たぁ劣化しとるよ。
報道の自由度ですら韓国以下にしたんは、半島人脈の現政権じゃし。
>>627-628
ロータリーエンジンを作るんは技術者で、パープー経営者や経営人じゃ無ぁんじゃし。マツダは
自社社員だけじゃ無うて、広島以外の訪問者にも他社の車じゃ駐車させんよ。まあ、自社の社員
でも、他社の車乗って来ても個人の自由じゃし、強制抑圧したら現代のパワハラじゃし、
個人よりも、国家や会社の方針が優先するんは全体主義の左翼思想じゃし、日本の政財官界は、
先進民主義国よりも、全体主義の共産主義国か軍事独裁政権の国並みの価値観なんじゃし、われが
愛社精神云うんも社畜奴隷の全体主義左翼であることを告白しよるようなもんじゃなぁか。
しかも技術者の個々人の創意発想精神は探究心や、より良く効率的にとか愛社カルト精神たぁ
違うし、そりゃあ、優秀たる日本軍の下士官、末端兵士が国家たぁ自己の誇りゆえ、負けんように、
無能な上層エリート高級将校の拙劣な作戦指導でも、各分隊から恥となる戦闘はせざること、
云う概念で、騙し屋の妄想を騙され屋が受け売りする上意下達奴隷明がわれじゃけぇのう。
まあ、愛社精神じゃの広島どころか、スレの山口県人にも無ぁ価値観妄想たぁ可笑しげなのう。
>>631
広島人の典型は尊大になっても卑屈にならんよ。集団主義の九州やお役人の都の東京や、商業の街の
大阪は逆に物怖じして、卑屈を恥とせんのんじゃろうけど、個人主義の広島人は自己の価値観が
優先するけぇのう。
広島人にゃ集団主義の福岡人も大阪人も東京人も、「あんなら(あいつら)」で個人主義の
「わしら」広島人たぁ違うけぇのう。

638 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/18(金) 01:32:28.47
>>631
こっちも参考にしたらええ。
http://onayamifree.com/threadres/753854/
広島の県民性
「私は九州出身で 大阪 東京 神奈川・・・と転勤し、今は広島です。広島の方には申し訳ないけど悪く言えば冷たい、
良く言えばクールな方が 多い?勿論親切な方もいました。相対的にみて不親切にされる事が多かったです。」の質問に、
NO60氏の「いろんな職場でたくさんの広島人と出会いましたが、すぐに受け入れてくれるけど確かにクールというか、
サバサバしてて、ベッタリとした付き合いはないですね。そのせいか私が広島に来て出来た友達は見事に他県人です」
「私が知り合った福岡出身で広島に住んでる方たちは皆さん広島は合わないと言ってました。福岡の県民性と
広島の県民性が合わないのかな?
NO.62氏の返答の「クール、サバサバがぴったりですね。福岡は割と集団で動く・・・例えば昼食に女子がゾロゾロ・・
私は嫌いだったんで広島では 個人主義というか余りゾロゾロ昼食しないんでホッとしました。ただ、余り教えて
くれないんで戸惑いました(笑い)が、自分から聞きました。
何故、広島人と福岡人は合わないのでしょうか?」と、気の毒なのう。
広島人から視たら、福岡人の集団主義に閉口する。福岡ら九州じゃの田舎者じゃのうても、
広島人は、東京のような都会人でも集団主義の馴れ合いが気に入らん思うくらいじゃけんのう。
浄土真宗の個人主義の発達した広島人と儒教の影響の強い、韓国人と似た九州人との違いじゃ。
 他人への配慮は、距離を離すが広島人じゃし、あんまし図々しゅう、親しげな態度取り
よったら、憤慨するんが広島人じゃが、他県人はその距離感が判っとらんし、皆と和気あいあい
の雰囲気も、広島人同士の腹の探りあいや他人への不信感から個別の人間関係把握せにぉあ、
八方美人と思われ嫌われるし、他人は基本的に敵である云う広島人の本質を理解しとらんで、
他人との馴れ合いとか、距離感保たんかったら、不愉快になるんが広島人で。
広島人からしたら、集団主義の韓国人、福岡人、大阪人、東京人が同じ分類で旅の人間で
「わしら」広島人と違う異なげな連中じゃけぇのう。
>>556-557が如く戦場でも自分の判断を最上とする広島人たぁ異質な人間集団じゃし。

639 :日本@名無史さん:2015/12/18(金) 01:34:37.09
物怖じしてたら商売なんてできないんだな
実際に商社で海外出てる連中は大阪人が多いよ
田舎の子は集団では威勢が良くても一人になると何もできない

640 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/18(金) 01:50:29.41
>>631
イギリスの方も、
http://www.umeboshi-nikki.com/blog/?month=april-2007&view=calendar
「私が日本のいろんな町に住んで、北海道から沖縄まであちこちを旅して経験した限り、
一番県民の性格がイギリス人の私の性格に近いのは広島県である。」
「全般的な日本人と比べると広島県民が特にイギリス人と近いところがあるのが明らかになる。
広島県民と多くの日本人とは確かに微妙に違う特徴だし、おそらく私がイギリス人だからこそこの
特徴に気付くのではないか」
「日本の多くの地域に着いたら、すぐに仲間に入れたい人が普通のようにいるが、広島はなんだか
違う。 「よその人」として、広島の人と仲良くなるのは日本の他の地域と比べたら、時間も努力も
必要な訳である。」
「広島県民の場合は、イギリス人と同じように、自尊心が強いからこそ、国より県を優先している
のではないか というような気がする。広島県民は明らかに日本人であるが、日本人でありながらも、
日本人であるプライドを持ちながらも、日本よりも広島を愛し、「広島人」であるブライドを
持っている。」「広島県の県民性そのもの、その県民性とイギリス人の国民性との類似による
心良さである」と。
 まあ、杓子定規な建前観念論のお役人の都の東京人も洲売人功利主義の大阪じゃの
都会人の集団主義も、辺境九州の田舎者的集団主義もうんざりするんが広島人じゃし。
むしろ辺境の九州福岡人と、首都圏、近畿圏の集団主義者同士が合うかも知れんゆえ、
>>638の私は九州出身で 大阪 東京 神奈川・・・と転勤し、今は広島です。広島の方には申し訳ないけど悪く言えば冷たい、
良く言えばクールな方が 多い?勿論親切な方もいました。相対的にみて不親切にされる事が多かったです。」と、広島だけに
他地域と違う違和感を持つんじゃろう。

641 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/18(金) 02:03:54.06
>>631
規則では受け入れられませんと云われたら、ほいじゃらしが例外第一号云うことになるけぇ
こんなら(こいつら)祝えや云うんが広島人で、外面の社会性たぁ個人の判断で行動するけぇのう。
社会性常識じゃの真面目な常識人や共産主義の個人より社会や国家を優先する価値観なんか
到底広島人に受け入れられんし。お隣の山口県人なら、卑屈に社会迎合する体質があるゆえ、
他地域の旅の人間なら、山口人の方に理解可能じゃと思うんじゃなぁか。しかも山口県人の方が
首都圏でも東京、関東系の価値観に染まり易いし。

642 :日本@名無史さん:2015/12/18(金) 05:26:05.56
>>635
>文系学問自体が証明出来ん仮説ゆえ、正否のどっちの可能性が強いかどうかなんで。

牛ちゃんの認識はあまりに極端だけど、古代の歴史研究であればたいていそういうものだね。
邪馬台国論争なんかが典型的。しかし、散々指摘している通り、牛ちゃんはそういった
場合の客観性確保の作法すら知らないわけだ。次に書くように。

>卑弥呼の鬼道に道教の影響が全く無かった云う方がより証明出来んじゃなぁか。

うん、全く影響がなかったとは私も思っていないよ。しかし牛ちゃんのスタンスは

>陰陽道も卑弥呼の鬼道も道教の流れで無うてなんなら? 違う云う珍説でもあるんか?(>>508

というもの。明らかに卑弥呼の鬼道について「道教の影響がある」と「日本で変化した道教である」の
区別がついてないよね。しかも、「卑弥呼の鬼道はシャーマニズム」という通説すら全否定
しかねないほどの態度だ。

牛ちゃんは、何かを主張して反論されると、ころころスタンスが変わっちゃうんだよね。
だからバカにされるんだよ。スタンスを変えるってことは、当初のスタンスは論破されたって
ことなのに、牛ちゃんはそれを自覚すらできないんだから。

更には、根拠が薄弱すぎる。
繰り返すけど、「鬼道という用語の用例は道教のみを指すものではない」し、「当時大陸と日本で
交流はしたけど、道教がもたらされた根拠は文献でも発掘でも皆無」なのに、鬼道の用例という
薄弱な根拠で仮説を結論扱いしちゃってるんだから。

>土着要素で出来るだけ騙りたい願望しか見えてこんのう。

史料がそれなりに出てくる飛鳥時代以降でさえ、日本は仏教を受容しても、道教受容はごく
断片的なものでしかなかったんだけどね。
本当に都合の悪いことは見ないダメ牛ちゃんだ。

643 :日本@名無史さん:2015/12/18(金) 05:51:13.64
ああ、既にこのスレ500kB越えてるから、もうすぐ書けなくなるんだよね。
牛ちゃん、レスは牛ちゃんにふさわしいスレに移らないか?
私は今日はここに書くけど。

↓コレ
なぜ広島は優秀な人材の宝庫なのか2 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1415790750/

>>637
>マツダは自社社員だけじゃ無うて、広島以外の訪問者にも他社の車じゃ駐車させんよ。

これは行き過ぎだけど、

>まあ、自社の社員
>でも、他社の車乗って来ても個人の自由じゃし、強制抑圧したら現代のパワハラじゃし、

会社組織というものは、法律よりも更に内部統制が厳しい。法律では許される範囲の放埓でも、
企業では企業イメージが悪くなるレベルの行動は当然ながら禁止されるわけでね。

人材の採用時に愛社精神を持つものを選ぶのは企業の当然の権利だし、愛社精神を図る
バロメータが「自社の製品を好んで使うか否か」であることはメーカーでは普通だよ。

会社を嫌ってる人間を雇っても生産効率が低いことは目に見えている。酷い場合には
スパイ行為すらしかねない。企業がそういうのを排除して適した人材を選ぶのは当たり前の話だ。

企業が従業員を雇うのは企業の運営のためにマンパワーを買う行為であって、企業と従業員の
双方がある種の契約に縛られるのは当たり前の話なわけだ。

牛ちゃんは社会経験が乏しくてわからないのかな。でも、おかしな主張をしても馬鹿にされるだけだよ。
もしかして牛ちゃん、企業が従業員を雇うのは社会福祉のためとか勘違いしてるのか? ン?

644 :日本@名無史さん:2015/12/18(金) 06:06:18.17
非文明社会において、宗教は自部族と他部族とを区別して自部族の結束を
固めるツールの最たるものなんだよね。

だから、邪馬台国の卑弥呼もたとえ道教的な文物に触れたとしても、中華文明に
飲み込まれないために道教を積極的に排除し、独自のシャーマニズムを強化
ようとした可能性は高いだろう。

飛鳥時代以降の日本で、儒教仏教に対して道教受容が極端に低いことを見れば、
そもそも日本の風土に道教的価値観が適合できなかったことを示しているしね。

645 :日本@名無史さん:2015/12/19(土) 00:18:09.67
次スレ
【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★7【大防州】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1450447900/

646 :日本@名無史さん:2015/12/19(土) 00:33:03.24
         /        ヾ  /       ~`ヽ     _____
       /           ヽ;:  /"""ヾ   ヽ    |____  \□ □
      /        ;:;;:::''''   l /;:;;:::'''  \   i.         / /
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         ヽ...        "  ,,,,,,,,, .::    ;''“”`   |      | |
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         | | ̄..              :::::::        |      | |
        ヽ.\{_             ( ,-、 ,:‐、 )  |     | |
          \\/..            \\\\  |     | |
            \_ヽ.|       ヽ.__,-'ニ\\\\|    | |
..             `、ヽ         ヾニ二\\\\   ̄
                ヽ             \\\\
                                \\\\

647 :メーソン?いいえ、治郎丸です。:2015/12/19(土) 00:34:47.08
                  /\
                / ⌒ \
              / (山口県) \
            /            \
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ___________
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/_____________________\

648 :日本@名無史さん:2015/12/19(土) 00:36:55.26
       .  , ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ,_,,,__,__,/
     _,ミモ∴ , , ' ∴リヒi彡;_
    _;禿rフ;" '  '  "ラ牛弄,
   ィリ彡"         'ガ云キ
   サミノ" _,._,      _,._,."ヽ州;
   i| |  -=・=-.ヽ /.-=・=-  .| |i
   ヽ|     ̄   l    ̄    |ノ
    ヽ       .l.      .ノ'
    (.∴.\   ∨   /.∴.)
     | ∴ i ´ー===-` i ∴ |
     \.∴!    ̄   !∴/
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         【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★6【貪欲】
         http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history/1446215277/

             ┼ヽ  -|r‐、. レ |
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